ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|まだまだムカデのシーズンです

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

まだまだムカデのシーズンです

虫の中でも大きなサイズをしているムカデは、スズメバチに相当する非常に危険な毒を持っています。
「もう秋になってきたから、そろそろムカデの心配も無いのでは?」と思っている方は大間違いです。
ムカデのシーズンは5月から10月頃まで出続け、この間は特にムカデに入られやすい家では予断を許してはいけません。
さて、ムカデには好まれやすい家というものがあります。
特に肌寒くなるシーズンでも家の中は暖かいため、気がつかないうちにムカデが家の中に侵入してしまっているかもしれません。被害が多いと言われている場所の一つにお風呂場があります。
これはムカデが湿った場所を好む習性があるためです。
台風などの自然災害も多くなるこのシーズンは、雨上がりに玄関付近などに侵入される危険性もありますので、
まずは換気をして湿気を逃し、乾燥した状態を保てるようにしましょう。

もしもムカデに刺されてしまった場合は、まずは毒を絞り出しましょう。
とても痛みが伴いますが、体内に吸収される毒を出来るだけ出してしまったほうが良いと言われています。
そして患部はしっかりと冷しましょう。抗ヒスタミン軟膏などを塗り、痛みが引かず心配な場合は病院で早めに治療を受けましょう。

またムカデは早めの対策が何よりも大切です。ムカデでお悩みの方はすぐに当サイトにご相談ください。