ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|もしもムカデに咬まれたら……

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

もしもムカデに咬まれたら……

10月に入り、日中でも涼しく感じられる日が増えてきました。しかしまだまだ暖かいため、害虫被害はこの時期も報告されていますので注意が必要です。その被害の中には、ムカデによってもたらされるものもあります。ムカデ被害は夏を中心に多く報告されていますが、少し暑さが和らいだこの時期でも活発に活動しているのです。ムカデ対策としては咬まれないようにするのが一番ですが、それでも就寝中などに咬まれてしまう事もあります。万が一ムカデにかまれてしまった場合はどうすれば良いのでしょうか。
まずは、毒を抜きます。ムカデの毒は激しい痛みを引き起こし、時にはアナフィラキシーショックを発症する事もあります。方法としましては、45℃以上の熱湯を患部に当てます。ムカデの毒はたんぱく質で構成されていますので、高温に弱いのです。熱湯を当てながら、指で毒を搾り出します。
それが終わりましたら、虫刺され用の薬を塗り、患部を冷やします。特に小さなお子様の場合は重症化するケースも稀にありますので、念のために医療機関に診てもらったほうが良いでしょう。
早めに対策すれば、傷み腫れ、アナフィラキシーを防ぐ事ができるでしょう。しかしできることなら、ムカデに咬まれないように対策するのが一番です。目の前に現れたムカデを駆除するのは容易ですが、他にも家の隙間や、お庭の陰に潜んでいるかも知れません。徹底した駆除を行うためには、ムカデ駆除業者に作業を依頼するのが賢明でしょう。その際は、ぜひ当サイトよりご相談ください。