ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|ムカデが室内に出ないようにする対策

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

ムカデが室内に出ないようにする対策

ムカデは自分から人を噛みつきに行く昆虫ではありませんが、自分を攻撃してきた相手に対しては反撃をしてきます。ムカデの毒は強力で、大きく腫れ上がり強い痛みがありますので、できれば反撃を受けないようにしたいところです。根本的には、部屋の中にムカデが入らないようにすることが必要になります。
ムカデはハチのように空を飛んだり、シロアリのように地下から入り込むのではなく、地面を這い進むものですから、地面に近い場所に、ムカデが通れるような隙間がある場合、これを塞ぐことが必要です。
ドアとサッシに隙間が開いていたり、窓を一年中開けている場所があったり、あるいはガス管や水道管などを室内に引き込むための穴からムカデが入り込むことが考えられるので、パテや隙間テープなどを用い、これらの隙間を塞いでしまうのが一般的な対策ですが、それでもムカデの侵入を防げない場合は、住宅周辺にムカデ駆除用の殺虫剤を散布し、家の中に入り込まないようにすることもご検討ください。
もし、ムカデ対策でお困りのことがあれば、皆様からのお電話を相談窓口がお待ちしていますので、どうぞお気軽にご連絡ください。