ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|ムカデが持っている毒

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

ムカデが持っている毒

ムカデが毒を持っているということは有名ですが、詳しく把握しているという方は少ないでしょう。
ムカデの毒を知ることで、噛まれたときの正しい対象につながる部分もありますので、簡単に説明したいと思います。

ムカデはハチのように針を持っていませんので、嚙みつくことで毒を注入します。毒の成分はハチと似ていますが、毒の強さではハチに劣ると言われています。
しかし、噛まれると激しい痛みに襲われますし、局部が腫れあがることもあります。また、アナフィラキシーショックを起こせば、重い事態にもなりかねませんので、油断は禁物です。

また、ムカデは暗くてジメジメした不衛生な場所に生息していることが多いので、毒と一緒に細菌類が入り込むこともあるそうなので、噛まれたらすぐに対処しなければなりません。
ムカデに噛まれた時には、熱めのお湯で局部を時間をかけて洗い流すのが有効とされいますが、心配な場合は医者による診断を受けたほうがいいかもしれません。
暖かくなると、ムカデも活動を開始しますので、今のうちに正しい知識を身に付けておきましょう。