ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|ムカデに遭遇してしまったら

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

ムカデに遭遇してしまったら

気温が上がるにつれ変温動物の虫類は活動が非常に活発になります。
動き回るほかの虫を追ってムカデが家に侵入し、そのまま居着いてしまうといったことも十分に起こりうると思われます。
お出かけの際には必ず靴を何度か振って、ムカデが入り込んでいないか確認してから履くことを心がけましょう。
家の中でムカデに遭遇した場合、素手で追い出すことは非常に危険を伴います。
ムカデの中には攻撃性の強いものもいて、ヘタに触れると毒をもった牙で手痛い反撃を食らうことがままあります。
直接触れないように、できれば尺の長い火ばさみを使ったり丸めた新聞紙の中に誘導したりといった間接的な手段で対処することをオススメします。
一番怖いのは、一度遭遇したムカデを見失ってしまうことです。夜寝ているうちに布団の中に潜り込まれたり、物を取ろうとしたらそこにムカデがいて噛まれたりといった危険があります。
ムカデは隙間と湿度を好むため、見失った地点を中心に濡らした雑巾などを重ねて置いておくとそちらに入り込んで意外と安全に排除することができたりします。
ただしムカデは強い毒をもつ危険な害虫であることには変わりないので、プロにムカデ駆除を依頼するのが最も間違いのない対処法です。