ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|ムカデの侵入経路

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

ムカデの侵入経路

たくさんの足があり、にょろにょろと動き回るムカデ。自宅にいることを想像しただけで気持ち悪く、噛まれてしまうことを考えると恐怖でいてもたってもいられないと思います。そんなムカデの住宅への侵入経路にはどのようなものがあるのでしょうか。
まずムカデは乾燥しているところを嫌い、湿っている場所を好むという傾向があります。そのため、雨の日に網戸などを開けたままにしておいてしまうと、侵入されてしまう可能性があります。また玄関のドア下の細い隙間からの侵入も考えられるため、乾燥しているタオルなどをその隙間にあて、対策をするとよいでしょう。
また晴れている日でも湿っているところが住宅のまわりにあれば、住宅への侵入のリスクは高くなってしまうそうです。湿った場所には砂をかけ、乾燥させておくということが重要と言われています。
その他の侵入経路には、換気扇、天井裏、トイレ、浴室、台所などがあります。ムカデは隙間さえあれば住居に侵入することができます。ムカデの侵入を許すような隙間を作らないこと、ムカデの生活しやすい環境にしないことが大切でしょう。
ムカデ駆除について何か困ったことがありましたら、ぜひ当サイトまでご相談ください。