ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|ムカデの弱点を突く!

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

ムカデの弱点を突く!

害虫に分類される虫たちは、どこから侵入してくるのかわからないので警戒が必要です。ムカデも、そのような害虫の一種です。ムカデはそのスリムな体から、窓の隙間や壁のひび割れなどから侵入する恐れがあります。そのため、どこが侵入経路になっているのかわからないケースも多く、未然に侵入を防ぐ事は難しいのです。しかし、ムカデの対処方法を覚えておけば、万が一ムカデに遭遇しても落ち着いて対処できるようになるでしょう。
ムカデは生命力が強いことでも有名な害虫で、たとえ首を切られてしまっても、しばらくは噛み付いてくることがあるほどです。しかし、そのようなムカデにも弱点はあります。それは、熱と寒さです。ムカデ被害が多く発生するのは夏から秋にかけてですが、最も暑さが厳しい8月ごろには、その被害が減少するのです。実際に、ムカデに熱湯をかけるというムカデ駆除の方法も知られています。その熱湯も、40~50度程度のお湯を数秒かけるだけでも効果的で、さらにムカデの頭部に蓄積されている毒も無効化できます。寒さにも弱いので、冷却タイプの殺虫剤が効果的です。数秒噴射すれば、たちまちムカデは動けなくなります。
このように、ムカデの弱点を突けば簡単にムカデを駆除する事が可能です。ただし、ムカデを一匹でも見つけた場合、さらに多くのムカデが潜んでいるかもしれません。夜行性のムカデは気が付かないうちに私たちを噛んでしまう事もありますので、ムカデの侵入を予防するためにムカデ駆除のプロを呼ぶのが最も安心でしょう。