ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|ムカデの弱点を突く

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

ムカデの弱点を突く

害虫の中でも、ムカデは特に厄介です。触れたものには噛みつきますし、見た目の不快感も強いです。体もスリムなため、地面や壁の僅かな隙間から侵入を許してしまうこともあります。もしもムカデを見つけましたら、速やかに駆除しなければ眠っているうちに襲われてしまうこともあるのです。凶暴なムカデではありますが、そんなムカデにも弱点はあります。それは、極端な暑さと寒さです。
ムカデ被害は、主に夏を中心に発生しています。しかし、最も気温が高くなる8月を中心に少しだけ被害は減少します。また、ムカデは寒さに弱いため、冬の間は落ち葉や石の下などに潜んで冬を越します。このような特徴からも、ムカデは暑さと寒さに弱いということが示唆されます。
ムカデ駆除の方法の中にも、このような特徴を活かしたものがあります。簡単なものでは、ムカデに熱湯を浴びせるという方法があります。沸騰するような熱湯でなくても、40~50度程度のお湯でも効果があるようです。また、市販の殺虫剤の中には害虫を冷却するスプレーもあります。通常の殺虫剤ではムカデが暴れだす危険もありますが、冷却の殺虫剤なら速やかにムカデの動きを封じる事も期待できます。
もしもムカデを見つけましたら、このような駆除方法をするのもよいでしょう。しかし、そのムカデを駆除しても、他にもムカデが近くに潜んでいるかもしれません。ムカデ被害に遭わないためにもムカデ駆除業者にご相談されることをおすすめいたします。