ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|ムカデはつがいでいるのか?

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

ムカデはつがいでいるのか?

よくいわれるのが、ムカデは「つがい」でいるということです。
そのため、一匹見かけたらゾワッとする方も多いのではないでしょうか。
しかし、これは迷信だとか都市伝説だとかいわれていて、明確な答えがわかっていません。
このようにいわれるようになった原因は、ムカデの習性にあることとも考えられています。
ムカデには、好む場所というものがあります。
それは、じめじめしている場所です。また梅雨の時期は、雨を避けるために家屋に侵入し、その中で湿気が多い場所を探すのです。同じ習性をもつムカデは、同じような場所を好むのでそれだけムカデが集合しやすいのですね。
それ以外にも、繁殖の時期は雄と雌が一緒にいることもあるので、これもつがいといわれる原因になったのかもしれません。
これからの時期、5月から6月頃にかけてはムカデの産卵期に入ります。
見かける機会も多くなりそうですが、もし見かけたらムカデ駆除のプロにまかせてみるのもおすすめです。