ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|ムカデを殺虫剤だけで撃退できるか

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

ムカデを殺虫剤だけで撃退できるか

ムカデは大変狂暴な肉食の昆虫で、小型の昆虫類は愚か、自分と同じムカデ、更には自分より巨大なネズミや鳥類にも襲いかかる事がある、普段人間が出くわす昆虫でもかなり危険性の高いものに分類されます。
そんなムカデに遭遇してしまった場合、接近してからの駆除は大変危険です。ムカデは後ろに下がらないとよくいいますが、自分に危害を加えるのであれば人間相手でも攻撃を仕掛けてくることがあります。
そこで考えるのが、殺虫剤を使用したムカデの駆除ですが、果たして殺虫剤だけでムカデの駆除を行なうことは出来るのでしょうか。
実はここで問題なのが、ムカデの殺虫剤に対する感受性です。
殺虫剤の場合、この感受性は高ければ高いほど効きやすいという意味になりますが、ムカデはこの感受性が比較的低い、つまり殺虫剤が効きにくい昆虫なのだそうです。
ただ、全く効かないというわけでもなく、有効成分にβ-シフルトリンやエトフェンプロックスなどの成分が含まれていると比較的効きやすいと言われていますが、市販品の殺虫剤で成分表示まで調べて購入される方は少ないでしょう。
また、粉末状の殺虫剤を住宅周辺に散布するという方法を取る場合、雨の度に再び散布しなければならないということで、面倒も増えます。 ムカデ駆除については、危険を伴う場合があるので、まずは当サイトにご相談ください。