ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|ムカデ被害に遭わないように

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

ムカデ被害に遭わないように

ムカデは梅雨から夏にかけて活動が活発になると言われています。そして日が暮れるとともに餌を探しに家屋へ入り込み、ムカデに気づかずに触ってしまって噛まれてしまうことがあります。ここではムカデ被害に遭わないようにどんな環境をムカデは好むのか、どの場所に隠れているのかをご紹介したいと思います。

ムカデは乾燥した場所を嫌い、湿気の多い場所を好む習性があります。そのため、家の中だと台所や洗濯所、洗面所やトイレなどといった、水気が多い場所でよく見かけられます。

しかし、これらの場所に限定するのではなく、家の小さな隙間に潜んでいるかも可能性もあります。ムカデは、細長い体をしているので、小さな隙間さえあれば簡単に潜り込むことができるのです。迂闊に手を伸ばしたら噛まれてしまう恐れがあるので気を付けましょう。

更に、ムカデには人の命を脅かす危険な毒を持っています。噛まれた後に患部が腫れあがり、激痛が伴います。あまりの痛みに痙攣を起こすこともある大変危険な生き物なのです。

一般の方がムカデの駆除するときは、ゴキブリとは違って非常に危険で高いリスクを生みます。中には人を襲うムカデもいるので、できるだけ自分で対処しないようにしましょう。

ムカデの駆除に関してはムカデ駆除のプロに任せることが一番安心なので、当サイトへご相談することをおすすめします。