ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|家にムカデが出ないように

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

家にムカデが出ないように

じめじめしたこの時期はムカデが活発になります。もし頻繁にゴキブリが発生する場合、それらを求めてムカデが家に入り込むかもしれません。ムカデは毒を持っており、人に噛みつく恐れがあるので万が一見つけても触らないように気を付けましょう。
ムカデが家に入り込まないようにするには、普段から清潔をこころがけゴキブリやネズミが家に住みつかないよう気を付ける必要があります。エサとなるものが無ければ家に入ってくる可能性が低くなります。ですから日ごろからキッチンやダイニング周辺などゴキブリやネズミが発生しやすい場所を念入りに掃除してみてはいかがでしょうか。
それでもムカデが出てくるといった場合、家の構造上ムカデが侵入しやすいのかもしれません。窓の隙間や通風口といった少しの隙間でもムカデは家の中へ侵入します。
目につく侵入口は補修材や細かい目のアミを張るなどして、直接塞ぐのもいいかもしれません。また家の周りを囲むように有機リン剤やカーバメイト剤など粉末の殺虫剤をまくこことでムカデの屋内の侵入を防げる可能性があります。ほかにも煙草の吸殻を水に浸し、まくことでも効果があると言われています。
自力での予防が難しい場合は、ぜひムカデ駆除のプロにお任せしてみてはいかがでしょうか?