ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|日本最大のムカデ

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

日本最大のムカデ

害虫の中には、益虫としての面もあるような害虫もいれば、ただそこにいるだけでも強い不快感を与える害虫もいます。そういった点では、ムカデは害虫の中でも危険かつ不快感の強い害虫と言えるでしょう。餌として他の虫やゴキブリなどを食べるという面もありますが、ムカデは人間にも襲いかかりますので、速やかに駆除することが理想です。

そんなムカデの中でも、日本で最大のムカデと呼ばれるのが「トビズムカデ」と呼ばれるムカデです。体長は大きいものでは20cmに達する個体もあり、胴体は黒く、頭や足は黄色もしくは赤色が多いです。
虫を餌にするトビズムカデですが、人間の住宅の近くにも出没することがあります。もちろん、人間を餌にするわけではありませんが、もしも触れてしまうと反射的に咬んでくるのです。トビズムカデの顎には毒腺が入っており、咬まれてしまいますと、底から毒を注入されてしまいます。重症化するということは滅多にありませんが、激しい痛みに襲われます。

トビズムカデは夜行性ですので、私達が眠っている間に活動し、近くを歩いているかもしれません。運が悪ければ、寝返りを打った際にムカデに触ってしまい、襲われてしまうということもあるようです。
何にしても、ムカデが家の中を歩いていて気分はよくありませんので、ムカデ対策も済ませておくようにしましょう。トビズムカデの好きな暗く湿った場所を作らないという事も有効ですが、それを完璧に行うことは難しいため、ムカデ駆除業者に依頼することをおすすめいたします。今は寒くムカデ被害もほとんど報告されない時期ですが、今後暖かくなってくると増えてくると思われます。十分にご注意ください。