ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|梅雨の時はムカデ被害に要注意!

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

梅雨の時はムカデ被害に要注意!

ムカデは、グロテスクな見た目もさることながら、噛まれると強い痛みとともに、人によってはめまいや吐き気、頭痛などの症状を引き起こす場合がある強い毒を持っている害虫です。スズメバチに刺された時と同様に、アナフィラキシーショックを起こす可能性があるため、過去に一度噛まれたことのあった場合は侮ってはいけません。
ムカデは、比較的じめじめした湿気が好きとされています。5月~6月にかけては、繁殖のため一年のうちでもっとも活発に活動を始めるときであり、まさにこれからの梅雨時期に注意が必要なのです。30度を超えるような気温では、大人しくなるので夏の活動は控えめとなる傾向がありますが、9月~10月にムカデの子供が生まれるといわれているため、また活発になります。一度の産卵で多いときは80個ほどの卵が産まれるとのこと。小さいムカデが家の中や庭で大量発生してしまっている場合には、ムカデ駆除を個人で行うことは大変かもしれません。そんなときはムカデ駆除のプロにお任せください。