ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|殺虫剤によるムカデ駆除の注意点

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

殺虫剤によるムカデ駆除の注意点

虫が発生した際に、頼りになるのが殺虫剤です。市販の殺虫剤一本でも多種多様な虫を駆除する事ができます。大抵の虫に対して効果が得られ、更に遠くから直接虫を駆除する事ができる殺虫剤は、多くのご家庭で最低でも一本は常備されているのではないでしょうか。
ムカデの駆除でも、殺虫剤はよく利用されています。ムカデは見た目の不快感が強いですし、咬まれれば激しい痛みに襲われてしまいます。だからこそ遠くから駆除できる殺虫剤はムカデに対しても便利ですが、その使用には注意点があります。

まず、殺虫剤の種類によってはムカデに効きづらいものがあるという点です。ムカデは殺虫剤に対する感受性が低いと言われており、直接散布してもすぐに駆除出来ない事があるのです。そのため、死んだと思ったムカデが動き出したり、抵抗して大暴れする事があるのです。これを防ぐためには、ムカデ専用の殺虫剤を使用したり、寒さに弱いことを利用して冷却タイプの殺虫剤を使用したりするのが有効です。

また、殺虫剤のみに頼らない駆除方法も必要になります。例えば、ムカデの餌になるものを片付けたり、侵入口を塞いだり、薬剤やハーブなどの忌避剤を利用して遠ざけたりといった方法があります。ムカデ駆除のプロはこれらの方法を駆使して、総合的な方法でムカデ駆除を行ってくれます。殺虫剤も効果が無いわけではありませんが、より高度なムカデ駆除をご希望でしたら当サイトよりご相談ください。