ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|湿気の多い暖かい場所に注意

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

湿気の多い暖かい場所に注意

ムカデは見た目の気持ち悪さと、毒を持っていることから人間への被害の可能性もあるので、いい印象はあまりないのではないかと思います。
しかし日本にはたくさんの種類のムカデが生息しています。そのムカデが共通して持つ特徴がいくつかあります。ムカデは、暖かく湿気の多い場所や隙間を好みます。逆に言えば、乾燥している場所は苦手です。よってムカデが嫌がるような環境を作ることが防除に繋がります。
また、ムカデの天敵はゴキブリと言われていますが、ゴキブリが好む場所とムカデの好む場所は似ているので、同時に両方の防除が可能になります。
そして、なんといっても毒を持っています。何かが体に触れると反射的に噛みつく習性があるようです。人が噛まれたという例では、靴の中に潜んでいたり、寝ているときだったり、庭の木の下に手を入れたときという状況が多いそうです。誰にでもありえる状況が多いように思うので、対策を取っておかないと危険です。それには、ムカデの家の中への侵入を防ぐこと、屋内での忌避処理、殺虫という方法があります。しかし、自分で対処するとなるとまだ対処しきれていないかもと不安になりませんか。
そこで、ムカデ駆除のプロに任せることをおすすめします。ご相談から歓迎しています。お気軽にお問い合わせください。