ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|誤解されやすいヤスデとは

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

誤解されやすいヤスデとは

ムカデによく似ている姿で、間違われやすいのがヤスデという虫ではないでしょうか。ムカデとどう違うのか、ヤスデは危ないのか、様々な疑問をお持ちだと思います。
今回は、ムカデによく似た姿をしているヤスデについてご紹介していきます。
ヤスデは、ムカデと違い噛み付くといった方法で危害を加えてくる可能性は低いとされていますが、ムカデと違い体表から毒液が出ていて、人間が触れると皮膚に炎症をもたらす可能性があります。
ヤスデは、どちらかといえばダンゴムシを長くしたような姿で、主に枯れ葉などを食料としている雑食性の虫です。
ヤスデの毒液は非常に強い臭いを持ち、その効果は密閉した空間ならヤスデ自信をも死に至らしめるほどの効果があるとされています。
ムカデとヤスデの違いは、大きさや足の数ももちろんですが、臭いを発するところではっきりと違いを見極めることができるのではないでしょうか。
どちらにも共通しているのは、人間には有害な生物であることなので、ヤスデやムカデにお困りの方は、ムカデ駆除のプロにご相談がおすすめです。