ムカデ駆除ならムカデ駆除navi|雨の日でも油断はできません

*

ムカデ駆除navi

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤ0800-805-7755

フリーダイヤル0800-805-7755

最新情報・レポート

ムカデ駆除navi|駆除:28,000円~&ご相談無料の最新情報・レポート記事ページです

雨の日でも油断はできません

室外にいる虫は、一般的には雨の日は飛び回ったり歩きまわることが少ないように思えます。私達人間も、家からはできるだけ出ないことのほうが多いと思います。

ただし、ムカデについては別問題です。ムカデは乾燥を嫌い、どちらかと言うとジメジメしたか環境を好みます。冠水するくらいの豪雨でない限り、雨の日でも平気で動き回ります。雨の日は私達人間もドアや窓を閉めきっていることのほうが多いのですが、もしこれらの少しでも隙間があると、そこからムカデが室内に侵入することが考えられます。

室内へのムカデ侵入を防ぐには、親友経路となる隙間を徹底的に埋めることです。サッシの隙間を埋めるには、使わなくなったタオルなどが良いですが、専用の隙間を埋めるためのスポンジなどがサッシメーカーなどから販売されている場合は、そちらを使うと綺麗に仕上がります。

また、室外には粉末や液状のムカデ駆除薬を散布しておくと、それに触れたムカデを駆除することも可能です。雨に濡れると薬剤は流出したり、効力が薄くなる場合もあるので、定期的に散布し直す必要があるでしょう。

そうした依頼については、当サイト、ムカデ駆除naviにお気軽にご相談ください。